3年かけて新築住宅を建てた話。

家さがしは大変。すべてがはじめて、一生に一度きり。 最初に家を建てようと思ってから、完成するまで丸3年かかりました。夫とも意見が合わず苦労しました。 インターネット、本、営業マン、保険屋さん、、、いろいろな方から話を聞きました。 正直、正反対のことを言われたりします。 誰を信じていいのか、何を信じていいのか。 とても悩みました。 その経験が誰かの役に立てばいいなと思います。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

建設中の施工チェックも忘れずに。クレームしなくていいって気持ちが楽♪

我が家は建て始めて3ヶ月が経ちました。 いまは外壁はあと漆喰を塗るだけ。 内装は無垢床が貼られ 壁ができるところにボードが貼られている所です。 吹き抜け天井、バルコニー内の壁には無垢の米松が貼られました。 結構お洒落な感じに仕上がっていて 完成が…

どんな家に住みたい?考える時はスマホアプリPinterest!検索も保存も簡単!

おしゃれな家にしたいけど センスがない!! センスがない!! おしゃれにできる自信がない! そんな人に役立つのがスマホアプリ! Pinterest !! https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pinterest&hl=ja メリット ①登録簡単! ②無料で使える…

一番過ごしにくい時期にこそ見学会へ!

ようやく家の外観が出来上がってきました。 屋根や窓、ドアがついて、あとは外壁の一番外側のみ。 漆喰を塗るだけです。 ちなみに内装は発泡ウレタン、床は合板を張った所で終わっています。 もちろんエアコンはまだありません。 さて今日は暑かったですね。…